スポンサーサイト


巳の年の暮れに

2013年今年もあと2日で終わりです。

当研究所の今年のトピックスを挙げると
TVに取り上げられたこと。

見逃した という方、
暮れの忙しい時になんですが、
是非これをご覧ください。ユーチューブ 色カルタ

実はこれが放映された後、こんな声も寄せられていました。
「あの介護施設のお二人は女優さんですか?」

女優さんということは、台本あり という意味ですね。

確かに上品で優しいお二人ですが、
ぶっつけ本番、勿論打ち合わせなし。
あの時の施設の利用者の方にご協力いただきました。

認知症状があるはずなのに、
たぶん、楽しそう とか
会話がスムーズなので、
そう見られたのかもしれません。

お二人は、今年の4月から3か月間、週に一度当施設で
私が色カルタをさせていただいた際のメンバーです。

4月当初はあんなにはお話しされず
笑顔も多くはありませんでしたが、3か月のうち
リーダー(私)との信頼関係が築けたと思っています。

TV収録は7月下旬でした。
最初は私を見てもすぐにはわからなかったようですが
色カルタを始めた途端、思い出してくださったようです。

あの場面、思い浮かべてみてください。
認知症状のあるお二人、
介護職一人
芸人であるタッチのお二人。

何ともイレギュラーのメンバー構成と思いませんか?

撮影中は大盛り上がりでしたが、
残念ながら一番のハイライトシーン
お二人の70数年前の初恋についての「ものがたり」は カット!

それが残念。
皆様にも聞いて見ていただきたかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

色iro

Author:色iro
FC2ブログへようこそ!

パーソナルカラリスト
パーソナルカラー研究所スタジオHOW
http://www.studiohow.co.jp/
日本パーソナルカラー協会理事
http://www.p-color.jp/
認定心理士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
