

人生の色

入院中の母の発言

初日に点滴の管に非常なストレスを受け、取ろうとする。
私からは「取ったらだめだよ」「点滴しているからね」
管につながれ、行動の自由を束縛されたと思ったのでしょう
「私は一人の人間よ、自分の自由にさせてちょうだい!!」
と言い放ち ~ 参りました。

明日は退院できるかも、という夕方
「私、何にもしていないけど、何だか疲れたなあ」というと
母は
「何にもしていなから疲れるのよ。」 ~ ああ、深い言葉です。

そんな母とマンツーマンでしたある日の色かるた
「人生の色を教えて」

選んだ色は この明るい黄色と明るい青

人生の色


「どうしてこの色?」
「だって、楽しくって明るい人生だもの…
     でもまだ終わっていないわよ」

お母さん、すごい人生力だね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません
お母様の入院のところに大阪のとタイトルを入れました。

大阪よりとの間違いです(汗)
お母様のお言葉凄いですね(^^)
今回も彩色パワーを感じました。ありがとうございます!

No title

人生力 ってただ長く生きればつくっていうものではないと思うのだけど、すごいです。
プロフィール

色iro

Author:色iro
FC2ブログへようこそ!

パーソナルカラリスト
パーソナルカラー研究所スタジオHOW
http://www.studiohow.co.jp/
日本パーソナルカラー協会理事
http://www.p-color.jp/
認定心理士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
