

千寿園の色かるた

昨日の色かるた(千葉 千寿園にて)
ベテランの介護士(男性)がリーダーになって…
参加者は90歳前後の認知症のおばあちゃん3人。
比較的普段からお話しされる方らしい…が、

「人参の色は?」
「葉っぱの色って?」の2つの話題で、40~50分も盛り上がっていました。

人参の色から始まって、料理方法、だれが食べて
どんな生活していたか、農家の作物や、広い庭のこと etc.etc.


まあ、それはそれは良く楽しそうに話していました。
リーダーの聴き方でこのような色かるたもあるんだなあと
妙に納得してしまいまた。

終わった途端に「静か」になってしまいました。
いつまでも一緒に話聞いていたかったけど、さすがにみんな疲れましたねえ。
また12月に行きますよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております

先生ご無沙汰しております。

色カルタの力を感じる一時でしたね〜
とてもドキドキしながら読ませていただきました(^^)

No title

このメールは。。。大阪?

10月はじめにPCアウトしてしまい、メールアドレスなど不明になってしまいました。一度メールいただけますか?

No title

先生大阪です(笑)

了解いたしましたメールいたします。

No title

先生!!失礼致します、先生のアドレス登録されていませんでした...v-12
申し訳ございません、可能でしたら協会に聞いていただけますと助かります申し訳ございません!
プロフィール

色iro

Author:色iro
FC2ブログへようこそ!

パーソナルカラリスト
パーソナルカラー研究所スタジオHOW
http://www.studiohow.co.jp/
日本パーソナルカラー協会理事
http://www.p-color.jp/
認定心理士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
