

色カルタ誕生日

2009年3月26日、色かるた~クオリア・ゲームを考え付いた日。
今日は3回目の誕生日となりました。
昨年も書きましたが、都内のあるビルのある会議室。
共著者の折茂先生と私、もう一人の男性の打ち合わせ中。
何か良い考えない? と聞かれても聞かれても、
もうわからないよーと、言いたくなったその時です。

ひらめきました。

考えついて、検証して、工夫して、
2009年11月にお披露目し、2010年11月に老健全国大会で発表し
これまで数多くのセミナーを開催させていただきました。

色カルタのセミナーの数は 大小25回ほどになりました。
直接お伝えできた人は、1000の数に行ったか行かないか。
まだまだですね。

ただ、一つ言えること、それは色カルタの参加者は
老いも若きも、男も女も…みんなとっても嬉しそうな顔を見せてくれること。

ある介護施設で普段寡黙なおばあちゃんが
私の手を握って「楽しかったわ、また是非来てくださいね」と
言ってくださったこと、忘れられません。

まだまだ1000人ちょっとの数字を
とりあえず、万の単位になるまで
いっちょ頑張るぞー と思いを新たにしています。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

この一枚の色からその人の物語が始まります~
一度経験してみてください。
プロフィール

色iro

Author:色iro
FC2ブログへようこそ!

パーソナルカラリスト
パーソナルカラー研究所スタジオHOW
http://www.studiohow.co.jp/
日本パーソナルカラー協会理事
http://www.p-color.jp/
認定心理士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
