

大みそか

2012年も今日でおしまい。
手帳を見ると白い面がないくらいの忙しい日々でした。
お疲れさまでした!!

彩色ケアと銘打ち始めたこのブログ、
年末に振り返り、今年心に一番残った色は何でしょう?

私がすぐに思い浮かんだのは・・・
大漁旗のあの極彩色です。

荒涼とした地に、たくましく旗めいていたあの色。
あの瞬間、「色が気持ちを癒してくれる力強さ」をまさに実感しました。
大漁旗3


来年はできたら被災地に「色」で楽しんでいただくこと
もう少し積極的にしてみたいものです。


さて、今日、ずーっと行けなかった母のグループホームに
母の顔を見に行ってきました。

帰り際、ホールにいらした入居者に
「良い年をお迎えくださいね」と言うと、
そこにいらしたおばあちゃん7名全員が、私に向かって
「あなたもねー、良い年をねー、あらもうすぐ正月なのね」と
ニコニコしながら手を振って送り出してくれました。

何だかほっとして、心がふわっとなり、温かい気持ちを
たくさんもらいました。
きっと来年も良い年になりそう。

このブログを読んでくださった皆様にとっても
2012龍の年が良い一年になることを祈っています!!

プロフィール

色iro

Author:色iro
FC2ブログへようこそ!

パーソナルカラリスト
パーソナルカラー研究所スタジオHOW
http://www.studiohow.co.jp/
日本パーソナルカラー協会理事
http://www.p-color.jp/
認定心理士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
