

自然の力

2年ぶりにトレッキングシューズを出して
トレッキングシューズ  山歩きに行ってきました。


山登りとしては初級編。
登りはじめ30分は、緑は素晴らしい!!などと一人喜んでおりましたが…

緑の中

「初級コース」というには、かなりのアップダウンが続き、
背丈もある笹をかき分け、
全身汗でびしょぬれ、
頭は枝にぶつけるわ、
滑って転ぶわ、
すごい段差に足は上がらず・・・・
やっと、一通過点の猫魔岳頂上に。

猫魔岳 すごい名前です。

ここから、一路はるか雄国沼を目指し、帰ってくる予定でした。
素晴らしい湖面の色。
青というか、瑠璃色というか… 今まで見たこともない水の色。

雄国沼2

頂上からこの沼目指し歩く予定が、どういうわけか道に迷い…

5時間半、18000歩という時間でしたが、
普段エレベーター・エスカレーターを利用しまくっている足にズンズンきました。

でもご褒美にその夕方は  夕焼け

ちょっとアンリルソーを思わせるようなコントラスト。

そして、夜には50数年、生まれて初めての「満天の星空」を見ることが出来ました。
普段都会で見ているあの空は何なんだろう? としばらく一人闇にたたずんでおりました。

自然の力はすごい! 何よりのケアです。
心も体もすっかりリフレッシュできました!!!

プロフィール

色iro

Author:色iro
FC2ブログへようこそ!

パーソナルカラリスト
パーソナルカラー研究所スタジオHOW
http://www.studiohow.co.jp/
日本パーソナルカラー協会理事
http://www.p-color.jp/
認定心理士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
