

色カルタ誕生日

3月26日、 今日は色カルタの誕生日です。

2年前、折茂先生と私 ある男性で3名
あるビルのある会議室で唸っていました。

私に与えられた課題~それは、介護の現場で、
色がそこにあることを意識していただく方法を考えること。

課題を与えられて約1年、
考えても考えても良い案が思いつかず…
案が出尽くし、どうしたらよいか、3人とも黙り込んで
シ ーーーー ンとした
そのなか、
「何か色を使ったゲームみたいのはないかなあ・・・」

その一言を聞いたとたん、
目の前にある何も置いていないテーブルの上に色とりどりのカードが並び、
頭の中で色々くるくる回ったものが
イメージできたのです。
今でもはっきり覚えています。

やっと思いついた色カルタでした。
プロフィール

色iro

Author:色iro
FC2ブログへようこそ!

パーソナルカラリスト
パーソナルカラー研究所スタジオHOW
http://www.studiohow.co.jp/
日本パーソナルカラー協会理事
http://www.p-color.jp/
認定心理士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
